ENTRY

Think Value Grow Value

自分らしさで、新たな価値を。
2019年度 新卒採用特設サイト
dot

WHAT’S UENI ウエニ貿易とは?

ウエニ貿易は、
日本を代表する数多くの流通企業へと、
魅力ある商品を卸している商社です。
その取り扱い商品は、
時計やフレグランス、服飾製品などを中心に、
海外ブランド品から自社製品まで
広範囲におよんでいます。
専門商社×メーカー×小売という三本柱。
ウエニ貿易は「三本の柱」を基軸に、ビジネスを展開しています。ひとつ目が、日本国内マーケットにおいてニーズの高い世界の一流商品を、長年培ってきた確かな選択眼で選りすぐり、国内の流通企業へと卸すグローバルな「専門商社」という柱。もうひとつが、商社として培ってきた確かな販売促進ノウハウと、一流品を取り扱うことで養われた商品開発のセンスを活かして、自社商品の開発、製造、販売を行う「メーカー」という柱。さらに、オリジナルブランドの旗艦店を全国に展開し、EC事業にも注力している「小売」という柱。わたしたちは、これら「三本の柱」となるビジネスで得たノウハウを各事業に反映させ、活用していくことで、ウエニ貿易独自のスタイルを追求しています。
専門商社×メーカー×小売という三本柱。
READ MORE

FEATURES ウエニ貿易の6つの

1
世界中の著名なブランド品を数多く取り扱い、日本のマーケットへと提供するグローバルな商社。
世界中の著名なブランド品を数多く取り扱い、
日本のマーケットへと提供するグローバルな商社。
日本は世界でも有数の「ブランド消費地」であると言われています。この巨大な日本のブランドマーケットを長年牽引してきたのが、わたしたちウエニ貿易です。これまで培ってきたノウハウと商品の価値を見極める選択眼で、日本のマーケットが望むブランド商品を海外のマーケットから発掘し、日本のお客様へと提供し続けてきました。これらの長年の実績によって、ウエニ貿易は世界中のブランドホルダーとの緊密なパートナーシップを築いてきました。
世界中の著名なブランド品を数多く取り扱い、日本のマーケットへと提供するグローバルな商社。
2
日本を代表する約800社の流通企業と
全国約8,000店の店舗との強固な信頼関係。
ウエニ貿易は、取引先である流通企業へ数多くの商品を長年にわたって提供し続けています。また販売ノウハウや取引先への独自商品の提案など、ウエニ貿易ならではの「付加価値」を提供することで、多くの取引先から高い信頼をいただいています。現在では、その取引先は約800社を超え、その店舗の数は全国で約8,000店にも及びます。このように流通された商品は、皆さんが足を運ぶ企業や店舗など、さまざまな場所で目にすることができます。
日本を代表する約800社の流通企業と全国約8,000店の店舗との強固な信頼関係。
3
単なる取引業者ではなく、唯一無二の販促パートナーとして。
単なる取引業者ではなく、
唯一無二の販促パートナーとして。
わたしたちは商品を「ただ卸す」だけではなく、長年培ってきた「販売ノウハウ」やマーケティングに基づいた「販促(戦略)プラン」などを合わせて提供することで、大きな成果を挙げてきました。その結果、数多くの流通企業からの信頼をいただき、これまでの実績から「国内総代理店」として、HENRY LONDON(時計)・SERAPIAN(鞄)・SAMOURAI(香水)をはじめとした、さまざまなブランドホルダーから「唯一無二の販促パートナー」として選ばれる存在へと成長しました。
単なる取引業者ではなく、唯一無二の販促パートナーとして。
4
メガヒット商品を生み出す、
オンリーワンのブランドメーカー。
ウエニ貿易は、グローバルな「商社」としての一面のほかに、メガヒット商品を生み出す「メーカー」としての一面もあります。長年、さまざまな有名ブランド商品を取り扱うことで培われた「良品への感性」とマーケットの最前線でエンドユーザーと接することで養い続けた「トレンドへのセンス」。そんな類まれな経験で感性を磨き続けている社員たちによって、企画・開発されたオリジナル商品からは、PELLE MORBIDA・Angel Heart・AQUA SAVONなどのヒット商品が数多く誕生しています。
メガヒット商品を生み出す、オンリーワンのブランドメーカー。
5
輸入卸、メーカーの枠を超えた、小売事業・EC事業という新たな挑戦。
輸入卸、メーカーの枠を超えた、
小売事業・EC事業という新たな挑戦。
わたしたちウエニ貿易は「お客様第一主義」という理念のもと、ビジネス領域の拡大を目指し、オリジナルブランドを中心とした小売事業およびEC事業にも注力しています。現在では、グループ全体で小売店12店舗、ECサイト10サイト運営し、今後もさらなる販路の拡大を予定しています。また、新たな挑戦で得た意見やノウハウを、輸入する商品に反映させたり、新商品の開発にも活用していくことで、ウエニ貿易ならではの付加価値の高いビジネスを追求し、より一層の進化を目指していきます。
輸入卸、メーカーの枠を超えた、小売事業・EC事業という新たな挑戦。
6
自分で考えて、自分で動く。
どこまでも広がるフィールド。
わたしたちは現状に慢心することなく、進化を続けていきます。そして、これまで培ってきた事業基盤を活用し、既成概念に捉われることのない「独自の価値」をお客様に提供し続けていくことを目指しています。そのためウエニ貿易では、職域に捉われることなく、マーケティングや仕入、商品企画など、さまざまな業務に携わることができます。また実績とやる気次第で、オリジナルのキャリアを積むことができるため、幅広いフィールドで活躍し、成長することができます。
自分で考えて、自分で動く。どこまでも広がるフィールド。

FBUSINESS ウエニ貿易の4つの事業

服飾雑貨・アクセサリー事業
服飾雑貨・アクセサリー事業
バッグや財布などのファッション雑貨やアクセサリーなど、
インポートブランド品の輸入卸、オリジナルブランドの展開、
ライセンスブランドの企画・製造・卸を行っています。
READ MORE
時計事業
時計事業
高級時計からカジュアルウォッチなど、
インポートブランド品の輸入卸、オリジナルブランドの展開、さらにはアフターサービスセンターによるカスタマーサポートを行っています。
READ MORE
コスメティック事業
コスメティック事業
「香りの専門商社」として、フレグランスをはじめとする化粧品アイテムをはじめ、スキンケアやボディケアなど、日本のコスメティック市場で幅広く展開しています。
READ MORE
小売・EC事業
小売・EC事業
オリジナルブランドを中心とした小売事業やBtoB、BtoC向けのEC事業など、独自のビジネスチャネルの構築を進め、コンシューマービジネスへの拡大を目指しています。
READ MORE

JOB 職種紹介

営業総合職
営業総合職
各販売店に商品とともに売場環境やVMD、
時期ごとのセールスプロモーションなど、
売れる仕組みを提案。
高い付加価値の提供で売り場の
利益アップを図ります。
企画総合職
企画総合職
販売・商品戦略を担うマーケティング、
商品などのデザインを立案する企画、
経理・総務・貿易などの管理、SE
を中心としたシステムなど、
各々専門性の高い分野で活躍します。

INTERVIEW 社員インタビュー

  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
営業総合職
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
スタッフ写真
企画総合職
スタッフ写真
スタッフ写真

WORK ENVIRONMENT 環境・制度

キャリアステップキャリアステップ
教育・研修教育・研修
オフィス紹介オフィス紹介

COMPANY 会社情報

トップメッセージ
会社概要
理念&行動指針
沿革(あゆみ)

COMPANY 会社情報

わたしたちウエニ貿易の「お客様第一主義」
という理念に共感し、
既成概念に捉われることなく
「社会に新しい価値を創造したい」
という意欲を持つ皆様からのご応募を
お待ちしております。
募集要項
エントリー
ページトップ