entry

BUSINESS
ウエニ貿易の3つの事業

ウエニ貿易ならではの価値で、
人々の想いをつなぐ。

「Think Value Grow Value」をモットーに、お客様第一主義でビジネスを展開するウエニ貿易。バッグや財布、アクセサリーなどファッション雑貨を取り扱う服飾雑貨事業、フレグランスを起点にオリジナルブランドを展開するコスメティック事業、さらに欧米のブランドホルダーから厚い信頼を獲得している時計事業の3つの事業を展開しています。

APPAREL, SUNDRIES &
ACCESSORY BUSINESS服飾雑貨事業

緻密なプロモーションと小売店サポートで、
トレンドを見据えたビジネスを展開。

創業以来、長年培ってきた信頼と小売店をトータルに支援する独自のビジネスモデルを水平展開しているのが服飾雑貨事業です。バッグや財布などのファッション雑貨で輸入卸業界トップシェア(当社調べ)を獲得。アクセサリーにおいても多彩な海外ブランドを取り扱っています。

また輸入卸ビジネスで培ったノウハウとネットワークを活かして、オリジナルブランドを展開。優雅な船旅を演出するラグジュアリーバッグ『PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)』、素材の魅力を味わえるレザーバッグ&小物『ancheri vif(アンシェリ ヴィフ)』『Le cheval aile(シュヴァル・エレ)』『SONNE(ゾンネ)』『ESTARTE(エスタルテ)』、また代理店ブランドとして『SERAPIAN(セラピアン)』、イタリア製老舗シューズブランド『PREMIATA(プレミアータ)』の7ブランドを取り扱い、さらにライセンスブランドの企画・製造・卸ビジネスも手掛けています。

服飾雑貨はトレンドの変化が激しく、それだけにマーケティングや販売促進にはつねに先を見据えたスピーディーな対応が求められます。ウエニ貿易では、雑誌や店頭などでの緻密なプロモーションに加えて、小売店それぞれのニーズにきめ細かく対応したサポートを提供。また、欧米での買い付けやリサーチなども適宜行っています。

Fashion&Lifestyle事業部
社員紹介

Column

PELLE MORBIDA

大人の男性をターゲットにしたラグジュアリーブランド『PELLE MORBIDA』。ファッションディレクターの干場義雅氏をクリエイティブディレクターに迎え、“優雅な船旅に持っていきたくなる良質なバッグ”をコンセプトに商品開発に取り組んでいます。

COSMETIC BUSINESSコスメティック事業

オリジナルブランドで独自のマーケットを開拓し、
フレグランスを起点に新たな領域へとチャレンジ。

コスメティック事業では、フレグランスをはじめとするコスメティックアイテムを展開。海外フレグランスの輸入卸に加え、『GRES(グレ)』『SAMOURAI(サムライ)』『JAGUAR(ジャガー)』など著名ブランドの日本販売代理店を務めています。

またコスメティック事業においてもオリジナルブランドを展開。清潔感あふれるシャボンの香りをテーマにしたフレグランスブランド『AQUASAVON(アクアシャボン)』では、子育て中のママを応援する『Mama. AQUASAVON(ママ アクアシャボン)』や、スポーツをする際に使用する『AQUASAVON SPORTS(アクアシャボン スポーツ)』など、独自の「ライトフレグランス市場」を開拓。「いつまでも可愛いものが好きな女性」がターゲットのブランド『Jewel Jouer(ジュエルジュエラ)』の人気も高く、フレグランス以外のコスメティックアイテムにも数多くチャレンジしています。

今後はフレグランス市場で蓄積したノウハウや経験を活かし、さまざまなコスメティックカテゴリーでのオリジナルブランドの展開に挑戦していきます。

Health&Beauty事業部
社員紹介

Column

AQUASAVON

綿密なマーケティングリサーチのもと、国内では未開拓だった「ライトフレグランス市場」を開拓したブランド、『AQUASAVON』。爽やかなシャボンの香りが清潔好きの日本人の感性にマッチ。オードトワレばかりでなく、ハンドクリームやボディクリーム、シャンプーまで、そのラインアップを広げています。

WATCH BUSINESS時計事業

日本と世界で築き上げてきた「信頼」を基盤に、
独自のビジネスモデルを確立。

ウエニ貿易の中核を担うビジネスの一つが時計事業です。日本のマーケットを知り尽くした豊富なノウハウ、国内小売業界における幅広いネットワークをバックボーンに、欧米のブランドホルダーから厚い信頼を獲得。高級時計からカジュアルウォッチまで、インポートブランド品の輸入卸では業界トップシェア(当社調べ)を誇っています。

一方で国内の取引先となる小売店においても、店頭でのプロモーションから商品・販促に関わる情報提供、販売管理、コンサルティングなど、付加価値の高いサポートをトータルに提供。日本を代表する家電量販店や総合ディスカウントストア、バラエティショップ、専門店、通信販売企業をはじめ、国内ばかりでなくアジア各国へも取引先を広げています。

また独自のマーケティングをもとに、企画からデザイン、生産まで一貫して自社で手掛けるオリジナルブランドも展開。『Angel Heart(エンジェルハート)』『Angel Clover(エンジェルクローバー)』『SONNE(ゾンネ)』『HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)』『DUFA(ドゥッファ)』の5ブランドを展開、ファッションの流行をとらえたデザインと信頼のある機能を併せ持つブランドとして人気を集めています。

また、アフターサービスセンターの存在も時計事業の象徴の一つです。豊富な純正パーツと1級時計修理技能士をはじめとするエキスパートスタッフを揃え、高級機械式時計の修理に至るまで万全のアフターサポートを提供。ウエニ貿易ならではの信頼の絆を育んでいます。

時計事業部
社員紹介

Column

Angel Heart

雑誌でも数多く紹介され若い女性に人気の高いオリジナルブランドがこの『Angel Heart』。時計事業部の企画チームが商品企画やデザインを行い、海外の提携工場で製造・組立を行っています。

scroll pagetop