entry

WHAT‘S UENI
ウエニ貿易のスタンス

お客様第一主義

お客様第一主義の徹底こそが、
すべての原点。

ウエニ貿易の直接的なお客様は、私たちの商品を販売してくれる流通企業です。しかし、私たちは流通の店頭で商品を購入されるお客様(コンシューマー)までを、「お客様第一主義」の対象範囲として捉えています。最終的に私たちの商品をご利用いただくお客様に想いをはせ、喜んでいただくために徹底して考え抜き行動すること。それが結果としてお客様(流通企業)への貢献となる。これが、私たちウエニ貿易の原点であり、決して変わることのない企業スタンスです。

堅実経営

本業のみに注力し、
健全な経営体質を堅持する。

お客様第一主義を徹底するためには、財務や組織など健全な経営体質を維持し続けていることが不可欠です。一朝一夕でお客様に喜んでもらうようになることは非常に難しいです。本当に価値ある仕事を行うためには、長期的な視点でしっかりと将来を見据えた取り組みが必要となります。そして、長期的な戦略を実施するためには、健全な財務基盤が必要不可欠です。目先の利益を追うことなく、脇目もふらず、本業にしっかりと取り組む。ウエニ貿易は、この経営スタンスを順守し続けていきます。

人材こそ財産

創造性あふれる人材が、
ウエニ貿易の最大の財産。

私たちは創業以来、「ただ、モノを販売する」のではなく、お客様のことを真摯に考え抜いて、「ウエニ貿易独自の付加価値をご提供すること」が使命であり、役割であると考えてきました。流通における店頭の売場づくり、自社商品の開発など、すべてはウエニ貿易の「人」が価値を創造したことで、育まれてきた成果です。これからも社会の期待に応え続けるために、私たちは社員が活発に仕事に取り組むことができる環境づくり、また、創造性あふれる人材の育成を何より大切なことと考えています。

scroll pagetop