ウエニ貿易では、「挑戦する社員が輝くことで、会社も成長する」と考えています。
社員が働きやすい環境づくりを推進しているほか、
多様な人材の活躍を後押しするダイバーシティ経営を推進しています。
ウエニ貿易では、社員のワークライフバランスを充実させるためのさまざまな制度を整えています。
十分にリフレッシュする時間を設けてほしいという思いから、社員が休暇を取りやすい環境づくりをサポートしています。
13.7時間
※2024年度実績
業務時間中は仕事に集中して、なるべく残業をせずにメリハリをつけて働く社員が多いです。
ウエニ貿易では女性社員のさらなる活躍を後押しするために、採用や管理職登用などを積極的に行っています。
男女ともに活躍しています。産休・育休を取得した後に、職場復帰して活躍している社員も多くいます。
新卒・中途ともに、ここ数年は女性社員の積極的な採用を推進しており、社員比率のバランスも整いつつあります。
時短勤務や時間休などの制度を整えたことで、近年は結婚・出産を理由とした離職は大幅に減少しています。
さまざまな職種で経験や実績を積み重ねることにより、キャリアを形成していくことが可能です。
※12%の内3%が部課長以上。
※スーパーバイザー職はリーダーに該当。
ウエニ貿易では、社員のさまざまなライフステージに合わせて安心して働き続けるために、仕事と育児・介護の両立を支援しています。
近年では男性の育児休業取得も増加してきました。産後パパ育休制度の活用や、数週間~数か月程度の育児休業取得実績が多数あります。
社内ではパパママ達が積極的に情報交換。仕事以外の悩みも共有できる環境です。
勤続1年以上の従業員、または、従業員の配偶者が出産した時は出産祝金を贈呈。
※上限3人目までとし、入社前および勤続一年未満の間に出生した子は対象外とする。