NUMBERS

会社全体・業務について

  • 創業年数 創業年数

    創業37年で築き上げた盤石な経営基盤。“変化するマーケットの志向性”について、実際の経験でしか得ることのできない多くの知識を獲得してきました。

    取引先企業数 取引先企業数

    家電量販店、ブランド専門店、百貨店、ドラッグストアなど、幅広いマーケットをシェア。ウエニ貿易ならではの「付加価値」を提供することで、多くの取引先様から高い信頼をいただいています。

  • 売上髙

    取引先企業数

    億円

    ※36期実績(2024年8月期)

    売り上げ

    輸入卸のリーディングカンパニーとして業界のトップシェアを誇ります。お客様第一主義を徹底するためには、財務や組織など健全な経営体質を維持し続けていることが不可欠であり、日々新たな挑戦に取り組んでいます。

  • 取引先店舗数 取引先店舗数

    店舗以上

    全国47都道府県を網羅。近年では海外マーケットへの販路拡大にも挑戦。新たな挑戦で得た蓄積を主力の事業にもフィードバックし、新規ビジネスを展開。

    取扱いブランド数 取扱いブランド数

    ブランド以上

    世界中のブランドホルダーとの緊密なパートナーシップを築いてきました。代理店ビジネスにおける新ブランドの獲得や、オリジナルブランドでの新規ブランド創出にも注力しています。

  • 黒字経営 黒字経営

    創業以来黒字経営。経営の透明性を高め、無駄を排除し、収益性の高い事業に注力してきました。

    営業一人当たりの売り上げ額 営業一人当たりの売り上げ額

    円以上

    少数精鋭の高収益企業で、一人ひとりの社員の活躍が会社の成長にも直結。

働く人・働きやすさについて

  • 平均勤続年数 平均勤続年数

    積極的に新しい人材を迎え入れることで、組織を活性化しています。

    初任給 初任給

    総合職

    万円

    専門職

    万円

    安定した生活を送れる給与水準や手当を完備。新卒社員に対しても、即戦力として活躍できる人材を求めています。

  • 育休取得率

    近年では男性の育児休業取得も増加してきました。産後パパ育休制度の活用や、数週間~数か月程度の育児休業取得実績があります。

  • 男女比

    • 男女比
    • 男女比
    • 男女比

    男女ともに活躍しています。産休・育休を取得した後に、職場復帰して活躍している社員も多くいます。

    採用区分(新卒中途)

    • 採用区分(新卒中途)
    • 採用区分(新卒中途)
    • 採用区分(新卒中途)

    新卒・第二新卒積極採用中!専門的なスキルや経験が求められるポジションでは中途人財が活躍中。異なる視点やアイデアを組織に取り入れながら、イノベーションを促進しています。

  • 職種比率(会社全体)

    各職種のプロフェッショナルなメンバーが協力し合い、チームワークで課題を乗り越えています。

  • 時間休取得率

    73.1

    %

    年間40時間まで1時間単位での取得が可能。業務時間の合間の通院をはじめ、育児・介護のほか、趣味の活動や自分磨きのために制度を活用する社員もいます。

    平均有給取得率

    76.7

    %

    十分にリフレッシュする時間を設けてほしいという思いから、社員が休暇を取りやすい環境づくりをサポートしています。

  • 職場での服装

    • オフィスカジュアル派

      • お客様先への訪問や来客が無い時には、動きやすさを重視した服装にしていますが、突然の来客にも備えて常にジャケットは必ず持っています。
      • カジュアルさとフォーマルさのバランスで「ジャケパン」スタイルを取り入れてます。
      • ファッションを楽しみたいので、着慣れた好みの服を着ることがモチベーションアップになってます!
    • スーツ派

      • スーツを着ることで仕事モードに入りやすく、気持ちの切り替えにもなっています。
      • 毎朝の服選びに悩むので、スーツの方が「ラク」だと感じています。
      • 夏場だけはクールビズの為、Tシャツやポロシャツにジャケット着用が多いです。