有名インポートブランド品の輸入・卸売を軸としたビジネスを展開し、業界トップシェアを誇ります。営業のみにとどまらず、商品企画やマーケティング、プロモーションなど、幅広い仕事に携わっていただけます。
2022年以降の3年間でマーケットシェア率21%から25%に拡大!パンデミック期の低迷を乗り切り、2023年度には過去最高の収益およびシェア率獲得を達成しました。カンパニーの大黒柱を担いつつ、さらなる伸長を狙っていきます。
ファッション雑貨で輸入卸業界トップシェアを誇るリーディングカンパニーの地位を確立しています。数多の世界的有名ブランドとの強固なコネクションを活かし、日本国内のマーケットに数多くの商品を共有しています。
大手量販店様へ海外有名ブランド品の「コンサルティングセールス」および、「新規商材探し」を行っていただきます。現在は11名のチームで成功・失敗事例を共有しながら営業活動に取り組んでいます。
1
データ分析
商圏・店舗・ブランド・商品別に売り上げや在庫実績データを深堀します。
2
仮説立案
深堀したデータを基に、具体的な仮説(計画)を立て、提案内容をつくります。
3
コンサルティング
提案
商品・販促企画・売場・価格をベースに最適なプランをご提案します。
4
検証
提案したモノ・コトの実績データを検証し、ネクストアクションにつなげます。
売り場プロデュース
商品を卸すだけではなく、消費者の手元にお届けするための“売り場づくり”もご提案します。
データ営業による効率化
“数字は嘘をつかない”をモットーに、データを活用することで提案内容の説得力を増し、決定率を高めています。
初めは市場や商品を深く理解することからスタート。一人ひとりの経験や好奇心に合わせたキャリアの道を、会社が全力でサポートします。
1〜2年目
先輩のサポートを受けながら、エリア・店舗の担当を一人で務めます。
2~5年目
主力エリアを担当しながら、新規商材・ブランドの担当を務めます。
5~10年目
新規商材の担当責任者として、新規商材発掘~営業までを担当します。
10年目〜
グループ単位の業績管理、取引先対応から人材育成まで担当します。
“考えに一貫性がある”。要因特定、分析を行い、深堀することで根拠を追求する。
“聞く力に長けている”。相手を理解した上で伝えることで、信頼関係を構築できる。
“なぜ?”と思うこと。1つの物事にとらわれず幅広い視野で興味や関心を持つ。
“自身の考えを明確に持っている”。言われてからやるのではなく、自ら行動を起こす。
“まずは動いてみる”。優先順位をつけて、目標達成のために諦めずにやりきる。
課題解決のスタートはヒアリングです。そのノウハウを徹底的に磨き上げます。
知り得た情報を基に、さまざまな視点から物事を捉え、“根拠”をつくりあげます。
言語化する・伝える力が備わります。一方的な押し売り営業はしません。
OJTのほか、エリアや業務をローテーションすることで育成していきます。
ビジネスマナー研修を始めとする研修プログラムを通じて、社会人基礎力を養成します。
先輩と1on1で取り組み、営業同行や事前準備の手伝いなどを学びます。チーム全員でもサポートします。
担当エリアが変わることで、視野を広げ視点を増やします。
“売る”営業から“生み出す”営業を経験します。主に新規商材発掘や開発に携わります。
Rewarding point
1
提案内容を得意先とともに練り上げ、売り場に落とし込みます。アクションの要因分析・フィードバックを行い、ネクストアクションにつなげます。
Rewarding point
2
まだ世の中で広まっていない商品を全国規模でローンチさせていきます。露出が増えれば自身のモチベーションアップにもつながります。