ナショナルブランドチーム

有名インポートブランド品の輸入・卸売を軸としたビジネスを展開し、業界トップシェアを誇ります。営業のみにとどまらず、商品企画やマーケティング、プロモーションなど、幅広い仕事に携わっていただけます。

強み Strong Point

高いマーケットシェア率

高いマーケットシェア率

2022年以降の3年間でマーケットシェア率21%から25%に拡大!パンデミック期の低迷を乗り切り、2023年度には過去最高の収益およびシェア率獲得を達成しました。カンパニーの大黒柱を担いつつ、さらなる伸長を狙っていきます。

商品と販路 Products and Sales channels

圧倒的ブランド数、商品数

圧倒的ブランド数、
商品数

ファッション雑貨で輸入卸業界トップシェアを誇るリーディングカンパニーの地位を確立しています。数多の世界的有名ブランドとの強固なコネクションを活かし、日本国内のマーケットに数多くの商品を共有しています。

職種と業務 Occupation And Job

総合職

総合職

大手量販店様へ海外有名ブランド品の「コンサルティングセールス」および、「新規商材探し」を行っていただきます。現在は11名のチームで成功・失敗事例を共有しながら営業活動に取り組んでいます。

業務プロセス
  • 1

    データ分析

    商圏・店舗・ブランド・商品別に売り上げや在庫実績データを深堀します。

  • 2

    仮説立案

    深堀したデータを基に、具体的な仮説(計画)を立て、提案内容をつくります。

  • 3

    コンサルティング
    提案

    商品・販促企画・売場・価格をベースに最適なプランをご提案します。

  • 4

    検証

    提案したモノ・コトの実績データを検証し、ネクストアクションにつなげます。

仕事内容の例
  • 売り場プロデュース

    売り場プロデュース

    商品を卸すだけではなく、消費者の手元にお届けするための“売り場づくり”もご提案します。

  • データ営業による効率化

    データ営業による効率化

    “数字は嘘をつかない”をモットーに、データを活用することで提案内容の説得力を増し、決定率を高めています。

キャリアフロー Career Flow

初めは市場や商品を深く理解することからスタート。一人ひとりの経験や好奇心に合わせたキャリアの道を、会社が全力でサポートします。

  • 1〜2年目

    エリア・店舗担当

    先輩のサポートを受けながら、エリア・店舗の担当を一人で務めます。

  • 2~5年目

    主力エリア担当・
    新規商材担当

    主力エリアを担当しながら、新規商材・ブランドの担当を務めます。

  • 5~10年目

    新規商材担当

    新規商材の担当責任者として、新規商材発掘~営業までを担当します。

  • 10年目〜

    担当を持ちながらマネジメント

    グループ単位の業績管理、取引先対応から人材育成まで担当します。

スキル Abilities And Skills

求められる素養
  • 論理的思考

    論理的思考

    “考えに一貫性がある”。要因特定、分析を行い、深堀することで根拠を追求する。

  • コミュニケーション力

    コミュニケーション力

    “聞く力に長けている”。相手を理解した上で伝えることで、信頼関係を構築できる。

  • 探求心・好奇心

    探求心・好奇心

    “なぜ?”と思うこと。1つの物事にとらわれず幅広い視野で興味や関心を持つ。

  • 主体性

    主体性

    “自身の考えを明確に持っている”。言われてからやるのではなく、自ら行動を起こす。

  • 行動力

    行動力

    “まずは動いてみる”。優先順位をつけて、目標達成のために諦めずにやりきる。

備わるチカラ
  • 情報収集力

    情報収集力

    課題解決のスタートはヒアリングです。そのノウハウを徹底的に磨き上げます。

  • 分析力

    分析力

    知り得た情報を基に、さまざまな視点から物事を捉え、“根拠”をつくりあげます。

  • 提案力

    提案力

    言語化する・伝える力が備わります。一方的な押し売り営業はしません。

育成プログラム Development Program

OJTのほか、エリアや業務をローテーションすることで育成していきます。

  • 1

    研修

    研修

    ビジネスマナー研修を始めとする研修プログラムを通じて、社会人基礎力を養成します。

  • 2

    OJT

    OJT

    先輩と1on1で取り組み、営業同行や事前準備の手伝いなどを学びます。チーム全員でもサポートします。

  • 3

    エリアローテーション

    エリア
    ローテーション

    担当エリアが変わることで、視野を広げ視点を増やします。

  • 4

    ジョブローテーション

    ジョブ
    ローテーション

    “売る”営業から“生み出す”営業を経験します。主に新規商材発掘や開発に携わります。

仕事の魅力 The Appeal Of The Job

  • Rewarding point

    Rewarding point
    1

    売場をプロデュースし
    売り上げに直接貢献できる

    提案内容を得意先とともに練り上げ、売り場に落とし込みます。アクションの要因分析・フィードバックを行い、ネクストアクションにつなげます。

  • Rewarding point Rewarding point
    2

    自ら開発・発掘した商品を
    全国へ展開

    まだ世の中で広まっていない商品を全国規模でローンチさせていきます。露出が増えれば自身のモチベーションアップにもつながります。