プライベートブランドチーム

弊社でブランディング、商品企画などを行うプライベートブランドや、海外のブランドオーナーとコミュニケーションを取りながら、日本国内で販売する代理店ブランドを取り扱うチーム。
弊社が取り扱うブランドを通して、世の中のファッションとライフスタイルの向上に貢献していきたいと考えています。

強み Strong Point

多岐にわたるビジネスカテゴリー

多岐にわたる
ビジネスカテゴリー

  • ファッション

    • バッグ
      バッグ
    • アパレル
      アパレル
    • 雑貨
      雑貨
  • ライフスタイル

    • コンタクト
      コンタクト
    • シャンプー
      シャンプー
    • アート
      アート

ファッションとライフスタイルのカテゴリーを軸に、多岐にわたるアイテムを企画・販売。百貨店、セレクトショップなどに卸販売するBtoBや、直営店・自社ECで販売するBtoC、自社で製造から販売まで行うDtoCなど、あらゆる販売チャネルを持っていることが私たちの強みです。

商品と販路 Products and Sales channels

ファッションとライフスタイルにまつわる様々なブランド

ファッションとライフスタイルにまつわる
様々なブランド

  • バッグ

    LOGO
  • バッグ

    LOGO
  • バッグ

    LOGO
  • バッグ

    LOGO
  • バッグ

    LOGO
  • アパレル

    LOGO
  • アパレル

    LOGO
  • アート

    LOGO

「ファッション=楽しむ」を念頭に置き、アパレル・服飾雑貨・アートなど、ライフスタイルのなかで楽しめるものを企画・販売しています。また、マーケティングを駆使し、市場で認知されるブランド育成に努めています。

職種と業務 Occupation And Job

総合職

総合職

自社ブランドや代理店ブランドなどのブランド認知を高め、共感や信頼などを通じてお客様にとっての価値を高めるための幅広い取り組みを行います。

業務プロセス
  • 1

    データ分析

    商圏・店舗・ブランド・商品別に売り上げや在庫実績データを深堀します。

  • 2

    仮説立案

    深堀したデータを基に、具体的な仮説(計画)を立て、提案内容をつくります。

  • 3

    コンサルティング
    提案

    商品・販促企画・売場・価格をベースに最適なプランをご提案します。

  • 4

    検証

    提案したモノ・コトの実績データを検証し、ネクストアクションにつなげます。

仕事内容の例
  • ホールセール

    ホールセール

    百貨店・専門店・セレクトショップを始めとする小売店に自社製品を卸すための交渉を行います。展示会や期間限定のポップアップ店舗、プロモーションなどで、ブランドの知名度を高める役割も担います。

  • リテール

    リテール

    自社の運営する小売店やECで売り上げを向上させるために、適切な商品やコンセプトを考えてマネジメントを行います。

  • マーケティング

    マーケティング

    商品・サービスを売り込むための戦略的なプロセスを創造する仕事です。多くの人に商品・サービスの魅力を伝えるため、広告戦略やプロモーション企画を行います。

  • MD

    MD

    消費者に商品を購入してもらうための計画および、企画開発全般に携わります。商品の企画・開発や商品構成の決定、販売・サービスの計画立案、価格設定、予算管理を行います。

キャリアフロー Career Flow

初めは市場や商品を深く理解することからスタート。一人ひとりの経験や好奇心に合わせたキャリアの道を、会社が全力でサポートします。

  • 1〜2年目

    営業基礎

    得意先担当

    OJT担当から営業に必要な知識を学びながら、徐々に担当先を増やしていく。

  • 2~5年目

    主力得意先担当・
    ブランド担当

    得意先や顧客のニーズを捉え、ブランド育成、マーケティングの知見を育む。

  • 6~10年目

    新規ブランド・
    新規事業開発

    世の中のトレンドに合わせ、既存ブランドにない新たな価値・ビジネスを創造。

  • 10年目〜

    マネジメント・
    新規事業運営

    一人ひとりのメンバーの能力を向上させ、事業拡大につなげていく。

スキル Abilities And Skills

求められる素養
  • 論理的思考

    論理的思考

    “考えに一貫性がある”。要因特定、分析を行い、深堀することで根拠を追求する。

  • コミュニケーション力

    コミュニケーション力

    “聞く力に長けている”。相手を理解した上で伝えることで、信頼関係を構築できる。

  • 探求心・好奇心

    探求心・好奇心

    “なぜ?”と思うこと。1つの物事にとらわれず幅広い視野で興味や関心を持つ。

  • 主体性

    主体性

    “自身の考えを明確に持っている”。言われてからやるのではなく、自ら行動を起こす。

  • 行動力

    行動力

    “まずは動いてみる”。優先順位をつけて、目標達成のために諦めずにやりきる。

備わるチカラ
  • 情報収集力

    情報収集力

    課題解決のスタートはヒアリングです。そのノウハウを徹底的に磨き上げます。

  • 分析力

    分析力

    知り得た情報を基に、さまざまな視点から物事を捉え、“根拠”をつくりあげます。

  • 提案力

    提案力

    言語化する・伝える力が備わります。一方的な押し売り営業はしません。

育成プログラム Development Program

OJTのほか、エリアや業務をローテーションすることで育成していきます。

  • 1

    研修

    研修

    ビジネスマナー研修を始めとする研修プログラムを通じて、社会人基礎力を養成します。

  • 2

    OJT

    OJT

    先輩と1on1で取り組み、営業同行や事前準備の手伝いなどを学びます。チーム全員でもサポートします。

  • 3

    エリアローテーション

    エリア
    ローテーション

    担当エリアが変わることで、視野を広げ視点を増やします。

  • 4

    ジョブローテーション

    ジョブ
    ローテーション

    “売る”営業から“生み出す”営業を経験します。主に新規商材発掘や開発に携わります。

仕事の魅力 The Appeal Of The Job

  • Rewarding point Rewarding point
    1

    地方創生や社会にも貢献

    日本のカルチャーをアートコンテンツと組み合わせるなどして、新しい価値の創造に挑戦することができます。

  • Rewarding point Rewarding point
    2

    自らブランドを発掘できる

    輸入商社のナレッジを活かし、海外ブランドのリサーチから代理店交渉、契約締結、販売までを行っています。

  • Rewarding point Rewarding point
    3

    BtoCやSNSに挑戦

    ブランドのファン獲得と売り上げ拡大を目指すために、ブランドの特性に合わせたクリエイティブに挑戦しています。

  • Rewarding point Rewarding point
    4

    トレンドに合わせた
    アイテム提案

    百貨店、セレクトストアからバラエティストアまで、ターゲットの特性に合わせた提案力を磨くことができます。