インポートブランド

「FURLA」や「TIMEX」をはじめとするブランド腕時計などの輸入・卸販売を主軸としてグローバルなビジネスを展開しています。既存ブランドに限らず、新たなブランドの発掘や、新規商材の開発などにも積極的に取り組んでいます。

強み Strong Point

自社の短期的な売り上げよりも、お客様にあたる小売店などの成長に貢献することを何より大切にしています。「ありがとう」の言葉をいただける存在となるために、お客様のニーズに対し、その期待を超える提案を繰り返すことで、腕時計の専門商社として確固たる地位を確立しました。

  • 市場における存在感の大きさ

    市場における
    存在感の大きさ

    1/4以上のシェア獲得!

    直近5年間で

    商品を卸すだけに留まらず、クライアントと真摯に向き合い、お店づくりやキャンペーン企画、SNSでの集客など、多岐にわたる提案力が強み。結果として、国内大手メーカーに並ぶマーケットシェアを獲得しています。直営店舗、直営サイトの運営にも注力しています。

  • 世界に広がる仕入れ先

    世界に広がる
    仕入れ先

    数多くの取扱ブランド

    ラグジュアリーから
    カジュアルまで

    商品の価値を見極める独自の審美眼と、蓄積されたビッグデータを分析することによる的確なニーズの把握。日本のマーケットが望む商品を発掘し、ヒットを生み出してきた実績と信頼から、欧州でも「UENI」の名は広く知られ、数多くのブランドホルダーとのパートナーシップを築いています。

  • 日本全国の店舗で販売

    日本全国の
    店舗で販売

    多種多様な販売網

    日本全国に広がる

    百貨店、時計専門店、量販店、セレクトショップ、ECサイトなど、日本全国の店舗と取り引きを行っています。さらに、新規開拓も日々行っており、販売チャネルは拡大を続けています。当社の商品は日頃みなさんが足を運ぶ店舗をはじめ、さまざまな場所で目にすることができます。

番外編

番外編

  • 輸入卸に留まらず事業拡大!

    日本正規代理店も担う

    アディダス、ヴェルサーチェ、フルラなど世界的なブランドの日本正規代理店としての活動も展開しています。最近は腕時計のほかにも新たな商材を開拓しており、ペット家電ブランド「ペットキット」の日本代理店なども務めています。

    正規代理店

  • アフターサポートもしっかりと!

    修理・メンテナンス

    年間10万件の修理実績を誇る国内トップクラスの時計修理センターを併設。1級時計修理技能士が10名以上在籍し、腕時計の本場・スイスにおける技術指導も受けています。純正パーツを豊富に揃え、迅速かつ高品質な修理を提供。お客様に安心して時計をお任せいただけるよう、カスタマーサポート体制も万全です。

    修理・メンテナンスの様子

職種と業務 Occupation And Job

総合職

総合職

総合職として入社後、一人ひとりの希望するキャリアや適性を考慮し、「営業」「販促計画」「売場企画」といった業務を担っていただきます。

  • 販促計画(立案・実行・検証)

    販促計画
    (立案・実行・検証)

    担当得意先様の特性(客層、集客力など)を活かした企画を立案し、目標を共有。

  • 店舗売場企画(立案・実行・検証)

    店舗売場企画
    (立案・実行・検証)

    得意先店舗様ごとの売り場づくり(什器、ガラスケースなど)の提案。

  • 販売スタッフ様への商品勉強会

    販売スタッフ様への
    商品勉強会

    取扱う弊社商品を販売いただくために、接客時のセールスポイントなどを販売スタッフ様へプレゼン。

  • 商品部(仕入部)様への差別化商品提案

    商品部(仕入部)様への
    差別化商品提案

    得意先販売店様の競合店様との差別化商品の提案。(OEM開発、オリジナル特典など)

求められる素養
  • コミュニケーション力(情報収集力)

    コミュニケーション力
    (情報収集力)

    得意先店舗の特性(客層、販売規模、販売トレンドなど)の情報を収集する力。

  • 行動力

    行動力

    計画を立てたらすぐに行動を起こし、最後までやり切って行動を振り返る力。

  • 企画提案力

    企画提案力

    把握した情報をもとに自社製品の販売企画を起案し、お客様に提案する力。

備わるチカラ
  • 企画力

    企画力

    幅広い得意先とのコミュニケーションにより、効果的な企画立案が可能にする力。

  • 市場ニーズの把握

    市場ニーズの把握

    取扱商品以外のトレンドを把握し、新規ビジネスの起点を考える力。

キャリアフロー Career Flow

四半期ごとに評価とフィードバックを実施し、キャリア形成をサポートしています。上長と相談し、一人ひとりのビジョンを見据えた目標を設定し、進むべき道を明確に。また、年に1度、昇級の機会があります。

  • 1〜2年目

    営業基礎
    → 得意先担当

    先輩社員によるOJTを通じて、売り上げ構築のためのロジカルシンキングや提案書作成などを学びます。

  • 2~5年目

    主力得意先担当/
    ブランド担当

    得意先を担当するだけでなく、商品の仕入れ、販売戦略の立案を行うこともあります。

  • 5~10年目

    新規ブランド担当/
    新規事業立ち上げ

    経験と知識を武器に、市場のニーズを把握。新たなマーケットの開拓や新規ブランド・新規事業を立ち上げます。

  • 10年目〜

    マネジメント/
    新規事業運営

    チームを束ね、ノウハウの共有や部下の育成。組織力を活かし、新規開発を含めた事業運営を行います。

育成プログラム Development Program

入社後の研修に始まり、OJT、マーケティング・広告勉強会、成功事例発表など、実務に役立つナレッジを共有する場があり、育成の仕組みが整っています。

  • 1

    研修

    研修

    入社後研修では、会社の組織、全体業務の理解、商品知識、基幹システムの操作まで幅広く学びます。

  • 2

    OJT

    OJT

    先輩社員がマンツーマンでサポート。現場で必要な知識やスキルを実践に近いところで学ぶことができます。

  • 3

    エリアローテーション

    得意先
    ローテーション

    百貨店、時計専門店、ECなど多様な得意先とのビジネスを経験し、マーケット全体を把握するプロフェッショナルに。

  • 4

    ジョブローテーション

    ジョブ
    ローテーション

    営業経験を通じて市場を把握した上で、マーケティングや商品開発などの実務を経験します。

仕事の魅力 The Appeal Of The Job

  • Rewarding point

    Rewarding point
    1

    仕入れも販売も
    グローバル!

    海外ブランドを発掘して日本で販売するだけでなく、オリジナルブランドを海外向けに販売するなど、グローバルビジネスにも注力しています。

  • Rewarding point Rewarding point
    2

    自分の発案で
    新規事業が立ち上がる

    ペット家電への参入も社員のアイデア。新規商材への挑戦は全社でサポートします。やりたい気持ちをビジネスへと育てられる環境です。