企業情報

ウエニ貿易のビジネス

輸入卸のリーディングカンパニーとして。

私たちウエニ貿易が設立されたのは1989年のことです。靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を誇ります。お取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。

近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。

※当社調べ

ビジネスモデル

物流からコンサルティングまで、
ワンストップで。

ウエニ貿易のビジネスの中核となるのは、ナショナルブランド事業および代理店ブランド事業です。海外ブランド品の貿易商社として、世界からよりすぐった一流の品々を国内の小売業のお客様にお届けしています。そればかりでなく、商品の物流、アフターサポートまで自社で完結する体制を構築し、ワンストップのサービスをご提供しています。また、小売業として長年培った経験を生かして、店頭でのプロモーションから販売管理、コンサルティングまで小売店様のビジネスをトータルにご支援しています。

ウエニ貿易の戦略

貿易商社としての付加価値の向上
主力となる輸入卸事業の拡充に継続的に取り組みます。商品の充実、サポート体制の強化を図り、業界のリーディングカンパニーとして小売業のお客様のご期待にお応えしていきます。
小売事業、EC事業の展開
ビジネス領域の拡大を目指し、オリジナルブランドを中心とした小売事業およびEC事業に注力します。その新たな挑戦で得た蓄積を主力の事業にフィードバックし、ウエニ貿易ならではのビジネスを展開していきます。
新規ビジネスへのチャレンジ
代理店ビジネスにおける新ブランドの獲得、オリジナルブランドでの新規ブランド創出に取り組みます。若い社員たちの知恵と行動力を結集し、オンリーワンのブランドを目指して新しいビジネスにチャレンジし続けます。
次世代を見据えた人材育成
企業にとって、「人」こそが成長の原動力であることはいうまでもありません。語学をはじめとする教育研修の充実、人事制度の改革などに取り組み、多様な人材が意欲をもって力を発揮できる環境づくりを進めます。