新たなマーケットを創造し、
小売目線の売場作りを提案。
ウエニ貿易のコスメティック事業部門では、「香りの専門商社」として、フレグランスをはじめとする化粧品アイテムを日本のマーケットで展開しています。海外フレグランスの輸入卸をはじめ、「サムライ」、「グレ」、「ジャガー」など著名ブランドの日本正規代理店として、魅力ある商品を安定的に供給するとともに、付加価値の高いトータルなマーケティング施策を提案し、小売店様からビジネスパートナーとして厚い信頼をいただいています。
ウエニ貿易が進めるオリジナルブランド戦略において、着実に成功を収めているのもコスメティック事業の特徴です。その代表的なブランドが、「アクア シャボン」。2009年に日本人の誰もが好む“せっけんの香り”をテーマにオードトワレを発売した後、急速に売上を伸ばし、ヘアー&ボディミスト、ハンドクリームなどへと商品ラインアップを拡大。年齢や性別問わず多くの方に受け入れられています。さらに毎日頑張るママをターゲットとした「ママ アクア シャボン」、30代の働く女性をターゲットとした「アクア シャボン スパコレクション」などの関連ブランドも展開。これまで未開拓だった「ライトフレグランス」という市場をわが国に創出しました。
専門商社として培ってきた豊富な経験と独自の感性を生かした挑戦は、フレグランス分野だけに止まるものではありません。「アクア シャボン」での蓄積も生かし、スキンケアやボディケアなどの分野でも新たなマーケットの開拓に取り組み、コスメティック市場で幅広いビジネスを展開していきます。