私たちの取り組み

確かな信頼への、私たちの探求。

私たちウエニ貿易は、創業以来「お客様第一主義」を掲げ事業を展開してきました。お客様とは、ブランドホルダーから小売店様などの流通企業、その先のユーザーまで、私たちが関わるすべての方々です。これまでのウエニ貿易の成長は、さまざまなステークホルダーとの「信頼」関係があってこそ実現したことだと考えています。
現在、私たちはWEB通販サイトや小売店の展開を通して、ユーザーとの直接的な取引も開始するなど、事業の新たな局面を迎えています。ますます多くお客様と接するようになり、今まで以上に社会に対する責任は重大なものになります。会社のもつ役割や影響力を真剣に鑑み、これからより確かな信頼を求めて歩みを続けていきます。

コンプライアンスの徹底
「法令遵守」と「企業倫理」は、私たちにとって経営の最重要テーマです。経営陣が筆頭に立ち、社員一人ひとりが法的・倫理的な高い意識を持ち、仕事に取り組んでいます。社内にはコンプライアンス相談室を設置し、贈収賄や不正取引、情報の改ざん等、社会的な信頼を大きく損なう法令違反や不正行為による不祥事の防止および早期発見に努めています。
情報管理の徹底
多くのお客様と取引を行っている当社では、プライバシーポリシーを制定し、そのすべての情報に関しての適切な取扱い・管理・保護・維持を徹底しています。特にインターネットを介した情報のやりとりは年々増加しており、指針に則った情報管理やITセキュリティに対する社員の意識改革をはかり、個人情報や機密情報の漏えいの防止に努めています。
公正な市場の実現
AACD(日本流通自主管理協会)に立ち上げから携わり、現在もその中心として偽造商品や不正商品の流通防止に力を入れています。ブランド価値を堅守することは、市場を公正・透明化するとともに、商品に対する消費者からの信頼を守ることにほかなりません。
社員の尊重
当社にとって社員は財産であり、会社の成長のためには会社と社員の間にも、相互の信頼関係が不可欠であると考えています。設備・制度両面から福利厚生を充実させるとともに、公正公平な評価のもと、全員がキャリアアップを目指せるような人事面での整備も進めています。加えて、就業規則違反や各種ハラスメントなどの防止にも注力し、社員にとって快適で働きやすい環境づくりに努めています。