Last Update:2022.02.10
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、腕時計ブランド『ANGEL CLOVER(エンジェルクローバー)』から、先行発売で好評だった、2トーンベゼルの機械式ダイバーズウォッチ「 TIME CRAFT DIVER AUTOMATIC (タイムクラフトダイバーオートマティック)」を、2022年2月18日(金)に発売します。
「SENSE OF FUN(遊び心)」をコンセプトに、ファッションと腕時計の愛好家を中心に注目を集めるファッションウォッチブランド「ANGEL CLOVER」。
同ブランドから、2021年10月に直営店・ECで限定先行発売した機械式時計を、2022年2月18日(金)に一般発売します。
「機械式時計」×「アウトドア」×「ダイバーズ」 腕時計のトレンドをバランスよくミックス
日常生活レベルの汗や水濡れに対応できる、レザーとラバーを圧着させたハイブリッドベルトを採用。
デイリーユースはもちろん、キャンプやビーチなどのアウトドアシーンでも対応できる、機械式ダイバーズウォッチの最新作です。
先行発売で大好評!目標比180%の実績
公式オンラインストアでは先行発売から3ヵ月連続で売上ベスト5にランクインする大ヒット。実績がニーズを物語る期待の新作です。
【ヒットの要因】
1.「機械式時計」が、「SDGs」への取り組みとしてトレンドに
古くから製造されている伝統的な時計の動力源である機械式時計ですが、電池交換が必要ないという魅力があります。現在世界的なトレンドになっているSDGs(Sustainable Development Goals)への取り組みの観点から、長く愛用できる機械式時計が注目されています。
最先端のテクノロジーが進化する中、敢えて温かみのあるアナログの機械式時計を、5年ぶりに企画し、ヒットの要因となりました。
2.「レッド」と「ブラック」のマリアージュ
「レッド」は、2015年からANGEL CLOVERの売上ランキング上位を占めているベストセラーカラー。最新作では王道かつシックな「ブラック」と人気の「レッド」を掛け合わせた2トーンベゼルを採用することで、「一瞬のインパクト」を感じられるデザインに。 着用する事で、腕元からファッション性を高める腕時計です。
3.アクティブなシーンで活躍する「ハイブリットベルト」を採用
グランピングやフィッシングなどのアウトドアシーンでは、水濡れが課題です。その問題を解決するべく、レザーの側面と背面に耐久性高いラバーを圧着させたハイブリッドベルトを採用。これにより、汗や水による型崩れやシミなどの心配もありません。
【販売概要】
■商品名:TIME CRAFT DIVER AUTOMATIC(タイムクラフトダイバーオートマティック)
■品番:TCA45BBK-BK(ブラック) / TCA45PBK-RE(レッド)
■価格:各38,500円(税込) (本体価格¥35,000+消費税¥3,500)
■販売場所:全国の百貨店 / 時計販売店 / セレクトショップ
■公式サイト: https://angelclover.jp/
■発売会社:株式会社ウエニ貿易
≪スペック≫
自動巻(最大巻き上げで40時間駆動) / ステンレススチール / 20気圧防水 / ミネラルガラス / カーフレザー&ラバーベルト / パワーリザーブインジゲーター / ケースサイズW45mm×H45mm
【「TIME CRAFT DIVER AUTOMATIC」の商品特徴】
①信頼性が高い、日本製機械式駆動装置
最大巻き上げで40時間駆動する、日本製機械式ムーヴメントを採用し、スケルトン文字盤からムーヴメントの動きを堪能できます。また、12時位置にパワーリザーブインジゲーターを搭載し、蓄電残量が確認できます。
②視線を奪う、「赤」×「黒」カラー
COOLな印象の「黒」と、HOTな印象の「赤」のバイカラーベゼルデザイン。
対照的で相性の良い2色のコントラストが“映える腕元”を演出します。
③アウトドアでも安心できる20気圧防水
メカニカルな顔立ちでありながら、20気圧防水を完備。
キャンプ等の流行りのアウトドアシーンでも活躍します。
④存在感のあるケースサイズ
どこから見ても目に留まるような45mmの大きめフェイスが、重厚感のある腕元を演出します。
⑤汗に強い、「レザー&ラバーベルト」
レザーの側面と背面に耐久性の良いラバーを圧着させたハイブリットベルトを起用。
【ANGEL CLOVER(エンジェルクローバー)とは】
ANGEL CLOVERは、「遊び心」を提唱するファッションウォッチブランドです。
開発及び発売元は輸入時計を多数扱う株式会社ウエニ貿易。
2009年の誕生以来、ワイルドで立体感のあるデザインを特徴とし、「ロエン」「ネスタブランド」「バンソン」「スラッシャー」「ナンバーナイン」等、数多くのファッションブランドとコラボレーションを重ね、成長してきました。
2015年には、腕時計には珍しい「赤」をテーマとした「レッドコレクションズ」が大ヒット。
お問い合わせと注文が殺到し、再入荷と品切れを繰り返し、注目を集めました。
1万~3万円代には見えない高級感のある精密な立体的な構造と、コストパフォーマンスの良さに定評があります。