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イタリア発の腕時計 『スピニカー(SPINNAKER)』から、ダイヤルの緻密な加工でヴィンテージデザインを表現した「フルース(FLEUSS)」が3月18日(金)に発売。

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Last Update:2022.03.07

ダイビングエンジニアである“ヘンリー・フルース”がリブリーザー(循環式呼吸装置)を発明した時代からインスピレーション

イタリア発の腕時計ブランド『スピニカー(SPINNAKER) 』の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、ダイビングエンジニアである“ヘンリー・フルース”に敬意を表した機械式時計「フルース(FLEUSS)」を3月18日(金)に全国の時計販売店で発売します。



■ブランド『スピニカー(SPINNAKER) 』

2019年10月に日本上陸した時計ブランド。「カジュアル シティ ダイバー」のジャンルを掲げ、「ヴィンテージデザイン」「ダイバーズ」「高コスパの機械式時計」「高スペックの実用派時計」等、2020年からの腕時計トレンドを総取りしたようなポテンシャルを評価されてデビュー。時計愛好家を中心に注目される、イタリア発の腕時計ブランドです。

■オマージュ『ヘンリー・フルース』

オマージュした『ヘンリー・フルース』氏は、ダイビングエンジニアの先駆者です。 1878 年にリブリーザー(循環式呼吸装置)を改良した特許を取得し、真空ポンプの先駆的な発明で知られています。また、ダイビングのスキルを磨いて、経験を積んだことを意味する、アマチュア最高峰のマスターダイバーでした。

■最新作『フルース(FLEUSS)』

ヘンリー・フルースが活躍した時代からインスピレーションを受けて作られた腕時計『フルース(FLEUSS)』。文字盤にはモデルごとに異なる緻密な加工を施し、アンティーク調に。ぷっくりとした艶やかなベゼルがデザインのアクセントになっています。日本製自動巻きムーヴメントや150m防水等、ハイスペックで精巧な作りの中にロマンと遊び心を潜ませた、オンオフ問わないデザインの機械式腕時計です。

世界のレビューでは、青は購入者の100%が、赤は購入者の92%が星5つ(★★★★★)をつけています。

『フルース(FLEUSS)』 の特徴

1.艶やかな強化ガラスベゼル

強化ガラスを使用した透明感のあるベゼルを採用。
ぷっくりとした艶やかなベゼルが、色気のある腕元を演出します。

2.タフな強度を誇るサファイアクリスタル

透明度と強度を兼ね備えたサファイアクリスタルを採用。
細かな傷に強く、透明性にも優れています。

3.アンティーク調のダイヤルデザイン

レッドの文字盤はサンレイ加工を施し、ブルーの文字盤は繊細な凹凸でヴィンテージ感を演出。
光の屈折により見る度に異なる表情を楽しませてくれます。

4.暗闇で強い光を放つスーパールミノバ

スイス製のスーパールミノバを完備。
良質な蓄光塗料により力強く発光し、暗闇での時刻確認等、快適な日常生活を支えます。

発売概要

■商品名:フルース(FLEUSS)
■品番:SP-5055-07 (レッド)/SP-5055-08 (ブルー)
■価格:各38,500円(税込)
■発売日:2022年3月18日(金)
■販売場所:全国の百貨店、時計取扱店、公式オンラインストア
■公式サイト: https://www.spinnaker-watches.jp/

≪スペック≫

自動巻き TMI-NH35 /  15気圧防水 / 無反射加工サファイアクリスタル / ケース径43㎜
カーフレザー(ウォータープルーフ加工)  / デイト表示

『フルース(FLEUSS)』公式オンラインストア限定モデル

ヴィンテージ加工を施し、細かな凹凸で覆われたブラウンのダイヤルに、シャープな印象を与えるステンレススチールブレスレットを合わせた、公式オンラインストア限定モデル。2022年3月18日(金)に発売します。


【発売概要】

■商品名:フルース(FLEUSS)
■品番:SP-5055-33 (ブラウン)
■価格:44,000円(税込)
■発売日:2022年3月18日(金)
■販売場所:公式オンラインストア https://www.u-collection.com/c/brand/spn/
■公式サイト: https://www.spinnaker-watches.jp/

≪スペック≫

自動巻き TMI-NH35 /  15気圧防水 / 無反射加工サファイアクリスタル / ケース径43㎜
ステンレススチール  / デイト表示

『スピニカー(SPINNAKER)』とは

『スピニカー』は、2019年10月に日本上陸した腕時計ブランドです。
「カジュアルシティダイバー」のジャンルを掲げ、「ヴィンテージデザイン」「ダイバーズ」「高スペックの実用派時計」等、腕時計トレンドを総取りしたようなポテンシャルを評価され、全国のセレクトショップや時計専門店、百貨店、ECを中心に展開を拡大しています。

コンセプトは「海を越え、海と⽣きる時計」。

ヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる⼈々の腕時計としてデザインされています。

『スピニカー』 名前の由来

「SPINNAKER=追い⾵を操るヨットの帆」
ヨットのメインセイルの前に張り、追い⾵の時に使⽤する三⾓形の帆です。
⼈間を海へ駆り⽴てるアドベンチャー精神を表すために、ブランドの名前として採⽤しました。
これにより、⼈が舵を取り航海していくことをシンボル化しました。

『スピニカー』 の軌跡

『スピニカ―』は2014年に誕生。2016年にヴィンテージコレクションを発表し、2018年にはパリの『ギャラリー・ラファイエット』で販売を開始し、多くの名声を集めました。
さらに、2019年に広まった「ヴィンテージデザインブーム」と「ダイバーズデザインブーム」を背景にその名は更に広がり、現在ではイタリア・イギリス、フランス、アメリカ、⾹港で展開。年間4万本以上を販売する⼈気ブランドに成⻑しました。世界が注⽬する腕時計『スピニカー』は、2019年10⽉1⽇に⽇本に初上陸。多くの腕時計愛好家やファッショにスタに支持され、話題を集めています。

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