日本は世界でも有数の「ブランド消費地」であるといわれています。この巨大な日本のブランドマーケットを長年牽引してきたのが、私たちウエニ貿易です。これまで培ってきたノウハウと商品の価値を見極める独自の選択眼で、日本のマーケットが望むブランド商品を海外のマーケットから発掘し、日本のお客様へと提供し続けてきました。これらの長年の実績によって、ウエニ貿易は世界中のブランドホルダーとの緊密なパートナーシップを築いてきました。
ウエニ貿易は、取引先である流通企業へ数多くの商品を長年にわたって提供し続けています。また販売ノウハウや取引先への独自商品の提案など、ウエニ貿易ならではの「付加価値」を提供することで、多くの取引先から高い信頼をいただいています。現在では、その取引先は約850社を超え、その店舗の数は全国で約10,000店にもおよびます。このように流通した商品は、みなさんが足を運ぶ企業や店舗など、さまざまな場所で目にすることができます。
私たちは商品を「ただ卸す」だけではなく、長年培ってきた「販売ノウハウ」やマーケティングに基づいた「販促(戦略)プラン」などを合わせて提供することで、大きな成果を上げてきました。その結果、数多くの流通企業からの信頼をいただき、これまでの実績から「国内総代理店」として、『HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)(時計)』『PREMIATA(プレミアータ)(靴)』『SAMOURAI(サムライ)(香水)』をはじめとした、さまざまなブランドホルダーから「唯一無二の販促パートナー」として選ばれる存在へと成長しました。
ウエニ貿易は、グローバルな「商社」としての一面のほかに、メガヒット商品を生み出す「メーカー」としての一面もあります。長年、さまざまな有名ブランド商品を取り扱うことで培われた「良品への感性」と、マーケットの最前線でエンドユーザーと接することで養い続けた「トレンドへのセンス」。そんな類まれな経験で感性を磨き続けている社員たちによって、『PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)』『Angel Heart(エンジェルハート)』『AQUASAVON(アクアシャボン)』などのオリジナル商品が企画・開発され、ウエニ貿易ならではの「新たな価値」を世のなかに提供しています。
私たちウエニ貿易は「お客様第一主義」という理念のもと、ビジネス領域の拡大を目指し、オリジナルブランドを中心とした小売事業およびEC事業にも注力しています。現在では、グループ全体で小売店12店舗、ECサイト10サイトを運営し、今後もさらなる販路の拡大を予定しています。また、新たな挑戦で得た知見やノウハウを、輸入する商品の「販促(戦略)プラン」に反映させたり、オリジナル商品の開発にも活用していくことで、ウエニ貿易ならではの付加価値の高いビジネスを追求し、より一層の進化を目指していきます。
私たちウエニ貿易は、現状に慢心することなく、これからも挑戦し続けていきます。そして、これまで培ってきた事業基盤を活用し、既成概念に捉われることのない「独自の価値」をお客様に提供し続けていくことを目指しています。そのためウエニ貿易では、職域に捉われることなく、マーケティングや仕入、商品企画など、さまざまな業務に携わることができます。また実績とやる気次第で、オリジナルのキャリアを積むことができるため、幅広いフィールドで活躍し、成長することができます。